イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ターミネイタースカッド 組み立て 完了

ウォーハンマー第5版スタートセット「ブラックリーチ強襲」、第6版スタートセット「ダークヴェンジェンス」、スペースマリーンヒーローズ2を合わせて作るターミネイタースカッドを始めました。

f:id:hidetaro2011:20191109174723j:plain

スペースマリーンヒーローズ3が絶賛発売中ですけど、ひとつ前のヒーローズ2でずっと欲しかったミサイルポッド装備兵をやっと入手し、重火器持ちがアサルトキャノンと合わせて2体揃いましたので、9年目にしてついにターミネイターのフルスカッド、めでたく完成の運びとなりましたのでこっちを先にやっていきたいと思います。

若干気になる部分として、これだけベースデコレートがゴージャスなので、ちょっと浮いてますけどご愛嬌ということで、このまま行くことにします。

 

サクッと組み立てて、すでにサフ済みスタンバイ状態の9体と記念撮影。

f:id:hidetaro2011:20191110114132j:plain

ハカを迎え撃つイングランドごっこをしてみました。

 

ブラックリーチ版は今の目で見るとちょっと残念な出来に映りますが、じっくり見さえしなければ何ら問題ありません。

ダークヴェンジェンス版は我がウルトラマリーン後継戦団で使えるようにダークエンジェルのマークは大体削り落としてます。

隊長はローブの部分をなくすための結構大掛かりな改造を行ってます。

 

ペイントパターンはグリーン系で行くのは間違いないんですが、パワーアーマーとの差別化をするか悩んでますが、どっちみちレシピ忘れてますので同じ色にはできないことに気づきましたので、ターミネイターオリジナル配色でいく予定です。