イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その9

アラレちゃんの続きです。


サーフェィサーを吹きました。

サーフェィサー吹いただけですけど、ドロボウヒゲも薄まって、中々いい感じになってきました。


あと、メガネが0.5mmプラ板で、幅もかなり薄く削ってるため、
非常にふにゃふにゃで、この先の作業で絶対折ること間違いなしと思われるため、
対策として、前髪を分離させてメガネに接着し、取り回し安さの向上と強度アップをはかりました。
ついでに塗装もしやすくなって一石三鳥です。

メカネの接着の補助として、昔懐かしい「ひっつき虫」を買ってきました。
こんなもん、まだ売ってたんですね。
こういった軽めの押さえ用途とかには非常に便利です。


なんだかんだで、アラレちゃんが先に完成しそうです。