イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

リブギゴのオマケのアラレちゃん 組み立て その1

リブギゴのオマケのアラレちゃんです。

f:id:hidetaro2011:20190420192132j:plain

私はプラモやミニチュアなどの作業中のアイテムをタッパーに入れるんですが、リブギゴを作ってた時にほぼ出来上がっていた状態でタッパーにほっぽらかされ続けていたのがこのアラレちゃんです。

あまりにも不憫なのといい加減邪魔なので丁度いい機会だし、完成させてあげることにしました。

 

リブギゴを作ったことがある人は、オマケの残念なアラレちゃんをご存知だと思いますが、私も捨てるかどうかで迷いましたが、貧乏性なのでもったいない精神が勝ちまして、捨てずに根性でいじり倒してなんとかここまでもってきました。

リブギゴと遭遇する直前の「キーンポーズ」をイメージしてます。

■頭部

口をカットしてから、歯をプラ板で追加して閉じた状態で再接着し、グリーンで修正しました。

帽子も一部プラ板とパテで修正し、髪の毛は糸ハンダで作り直しました。

■腕

パテで延長し、右手はパーにするためにプラ棒で指を追加、左手にはプラ板積層のカバンを追加しました。

■足

膝上を延長、右足はカットして後ろに回し、再接着して隙間をパテ埋めしてます。

 

サフを吹いて細かい直しをしたら本体はほぼ完成です。