イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

リブギゴのオマケのアラレちゃん 組み立て 完成

リブギゴのオマケのアラレちゃんの続きです。

ベースの盛り付けとアラレちゃんの表面処理を行いました。

 

f:id:hidetaro2011:20190421173241j:plain

f:id:hidetaro2011:20190421173309j:plain

 

■ベース

ゲームズワークショップのベースに木工用エポキシをもりつけて歯ブラシでたたいただけのお手軽方式です。

オルクのイージーキットに一枚多く入ってたやつを、ありがたく使わせてもらいました。

この上から草をはやしたり、いつもの各種ふりかけを撒いたりして、大半が見えなくなりますので超適当です。

 

■アラレちゃん本体

一通りサーフェイサーを吹いて表面を修正しました。

髪の毛を遊ばせたくて自由に曲げられるハンダで作ったのは間違ってなかったと思いますが、改めて見るとちょっと太すぎに見えますが、後の祭りです。

 

ペイント前に、改めてコミックスを読み直してみたところ、リブギゴはアラレちゃんのキック一発であっさりと破壊されてまして、んちゃ砲を使うまでもない弱さなんですが、何故このキットのアラレちゃんが「んちゃ砲」のポーズ(しかも残念な出来)で作られているのか謎です。

 

とりあえずモデリングはこれで完成にしまして、来週からペイントに入ります。