イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

背景紙 ポエミチ 購入

久しぶりのお前ごときが撮影指南です。

背景がマンネリ気味だったので、Hangar18でまた頼もうかと思ったら、もう売ってませんでした。

とりあえず国産も含めて色々検索したところ、ギリ使えそうな柄を見つけましたので、試しに買ってみました。

ポエミチの背景紙セットです。

f:id:hidetaro2011:20211225130324j:plain

サイズはA3でミニチュアには必要十分なサイズで撮影ブースにもなんなく入りました。

このシリーズは種類が沢山あり、どれも10枚入りなんですが、木目とかレンガの使えない柄が入ってきてしまう中、一通りチェックしていい感じのが一番多く(それでも4枚くらい)入っていたハンサムを選びました。

 

とりあえず早速使ってマリーンを撮ってみました。

f:id:hidetaro2011:20211225130541j:plain

案外悪くないです。

でもやっぱりHangar18ほどのクールさはないので、どうしても見劣りしますが、作品を邪魔しない具合ではこっちが上なのかもしれません。

全部ではありませんが。

 

10枚もあるんで選び放題なので、今後は気分やシチュエーションに合わせて背景を選んでいこうと思います。