イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ファインモールド 1/72 フォルゴーレ号 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。

原作版のフォルゴーレ号を買いました。

紅の豚はもちろん好きなんですが、プラモデルとしての飛行機物は個人的にほとんど手を出してこなかったジャンルですのでスルーしてましたが、ミニチュアに興味が移るにつれて、付属フィギュアのフィオ欲しさで購入しました。

肝心のフィオはメタルフィギュアのサイズ感で、ペイントで似せるというレベルまでもってくるのはちょっと厳しい感じですが、造りというか雰囲気はいい感じで、なんとウォーハンマーFBっぽい四角ベースもついてました。

ちなみにベースサイズは35mmでした。

 

いつものように、作るのは当分先になるので、ランナーチェックはその時までお預けです。