イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット アンテイムド・ビースト 本塗り その4

ウォークライのスターターセットの続きです。

黒い肌の3体の肌を仕上げました。

f:id:hidetaro2011:20200801134734j:plain

黒い肌はハイライト色の選択が非常に難しいです。

旧シタデル[VERMIN BROWN]+ファレホ72043[BeastyBrown]をいい感じに混ぜ、なんとかイメージに近いところにたどり着いたという感じです。

もう一個ハイライトを入れるかどうかは全体のバランスを見て考えます。

 

そして、お楽しみのロボコンですが、ハラハラドキドキの連続で現代の感覚での鑑賞に十分耐えられる本当に素晴らしい番組です。

ただ、どうしても古い車に目が行ってしまい、ロボコンがスクラップ工場でピンチになるシーンでも、脇に積まれている廃車がお宝だらけで、そっちに目がいってしまって、ストーリーに集中できなかったりします。

もう一つのお楽しみの仮面ライダーはついにゾル大佐がライダーパンチをくらって死んでしまいました。

なんとなくですが、パンチで死ぬとザコ感がでますんで、幹部はキックで死んでほしかったです。

来週から死神博士編でお楽しみはさらに続きます。

こちらも楽しみです。