イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルク ノブ べース乗せ換え 完了

ケルトンのついでにオルクノブのベースの乗せ換えを行いました。

f:id:hidetaro2011:20191109134251j:plain

f:id:hidetaro2011:20191109134314j:plain

さすがにボゥイを乗せ換えるのはしんどいので諦めましたが、ノブは元々小さすぎると思っていたのでボゥイとの明確な差をつけるためにも32mmにしておくのが正解の気がしまして、ノブだけは置き換えを行うことにしました。

幸いペイント終わってるのはこのキルチーム選抜の1体だけなので、乗せ換えによるダメージも少なく、またスケルトン用の25mm丸ベース確保にも最適ではないかと思いまして、ついでにやってしまいました。

f:id:hidetaro2011:20191109134802j:plain

残りもサーフェイサー状態までは行ってたんですが、塗るとこまでは行ってなかったので比較的楽に載せ替えが完了しました。

というか、さすがにもう、いい加減ブラックリーチの分を完成させなくてはなりません。

2010年位に買ったセットですから、いくら何でも完成させるべきです。

残りはオルクはデフコプタ5機と上のノブ4体、マリーンはターミネイター10体を残すのみですのでこの量ならスパートをかけられます。

 

オルク側はデフコプタ追加分2機もあってちょっと重いので、マリーン側を完成させるのが一番早いと思いますので、ノブはちよっと保留でターミネイターから片付けていきます。

 

毎週のお楽しみyoutubeキカイダー01ですが、あれだけ引っ張ってたジャイアントデビルがあっさり完成し、しかもあっさり破壊されるという超展開にポカーンです。

アキラくんをつかまえて設計図を手に入れてから完成までの期間が異常に短い点を見てもシャドウ開発部門の技術力の凄さは十分伝わってきますが、現場にキカイダーが簡単に侵入できてしまうセキュリティ面の貧弱さが余計に際立ちます。

シャドウはまずセキュリティー部門にお金をかけるべきですな。