イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。

ついに探し求めていたフロストグレイブの弟子用のミニチュアを発見しました。

ホットゴブリンという3Dプリント製品を販売しいているサイトにありました、Twin Goddess MiniaturesのCute Cultist Bです。

私がイメージしていた魔法使いの弟子感そのものずばりのミニチュアです。

サイズもほぼぴったり。

今回初めて3Dプリント製品を手にしたんですが、もうここまで来ていたかという驚きの感想しかありません。

ツイッター印刷機が高精度になったとかでセール告知していたのを見て買ったんですけど、マジですごいクオリティです。

3Dプリントの宿命の等高線みたいな模様は浅い角度のところは辛うじて確認できますが、ほとんどの場所で肉眼では確認できないです。

なにより、この複雑な形状が一発でつくられていましてかなりの衝撃なんですが、その上、分割どころかパーティングラインすらありませんので、なんか不思議な感覚に襲われます。

もうこれからは3Dプリントの時代かもしれませんな。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3ですが、カメレオンというひねりのない名前の怪人でした。

ライダーマンが初めて科学者としてのスキルを使ってV3をちゃんと助けるという、めでたい回でもあります。