イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 下塗り 完了

残念なザンダイアの続きです。

プライマーを塗りました。

若干塗り切れてない部分がありますが、気にしないことにします。

5年くらい使っていたいつものファレホブラックプライマーを使い切りまして、今回スプレー版のファレホブラックプライマーを使いました。

プライマー成分が多いのか、乾燥後もかなりベタつくんで、ほかのホビーメーカーよりも本気の下塗り塗料な気がします。

あくまで気がするだけですが。

個人的にはかなり気に入りましたが、ボークスの店舗が近所にないんで、通販で買うしかなく、供給ルートが限定されるので頻繁には使えないといいますか、ここぞというミニチュアにだけ使うようにして、普段はタミヤの普通のサーフェイサーでいきます。