イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー40000 オルク ノブ 本塗り その1

オルクノブの続きです。

肌のベース色を塗りました。

 

f:id:hidetaro2011:20200912154534j:plain

5体分のノブの肌をシタデルBASE[WAAAGH!FLESH]で塗りました。

バイクのヤツは下半身がボゥイなので貧弱ですな。

設定的には、バイクに乗ってたノブが、全損事故でバイクを失い、また徒歩の部隊に配属されたため、こいつだけ下半身が鍛えられてないという事にします。

 

そしてヤフオクですが、おかげさまでジーンスティーラーカルトも中々のお値段で売れました。

ありがとうござます。

そして、軍縮を考えてるヤツはまだありますんで、近々出品の予定です。

そもそも何故ミニチュアみたいな小さいものを売る必要があるのか、と思われる方もいるでしょうから、その理由を説明しますと、プラモデルの場合は完成すると箱の1/2くらいの体積の完成品になるので、箱を取っとく人じゃないかぎり、作れば作るほど部屋は広くなりますが、ミニチュアの場合は完成すると箱の2倍くらいの体積に膨らむため、作れば作るほど部屋を圧迫していくのです。

一番ひどいのはキルチームとかウォークライのテレインで、完成すると別のダンボール箱にしまわないといけません。

加えて、元のデカイ箱も捨てたくないので、体積は軽く3~4倍になります。

 

というわけで、ウォーハンマーのミニチュアはオルク、マリーン、ケイオス、スケイブンの完成品を除いて手放す方向です。

それでも十分ありすぎですわな。

で、ノブはとりあえずちよっと保留にしまして、スケイブンの一部を、実験的に売ってみようと考えてます。

早い話が今後ボゥイのベース載せ替えをやるかやらないかに、未組み立てのクランラットがかかわってくるわけなんですが、ちょっとその結論は実験販売の結果を見てから考えます。