イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

お前ごときが塗り指南 ファレホ&シタデル ペイントラック 3回目のバージョンアップ 筆入れ分離独立

久しぶりのお前ごときが塗り指南です。

まだウォークライ完成の余韻にひたってますので、次に行く前にペイントラックの問題点が色々出てきましたので、これをバージョンアップさせていきます。

 

というか、もうすでに筆立てをペイントラックから独立させました。

f:id:hidetaro2011:20200815130203j:plain

ドリンクなどをラック手前に置いてしまうと筆が取り出しにくいという残念な問題が発生してましたので、これを解消するためにペイントラックから筆入れ部を分離し独立させました。

海苔の缶のフタを切り抜いて、プラ板を挟み、前回使っていたタピオカストローを差し込んだだけです。

 

ストローの色で筆のグループ分けをしてますので、見つけやすさが向上してます。

ちなみにピンクはウィンザー&ニュートン軍団

緑はリアルタッチドライブラシ軍団

オレンジが世界堂等の安いどうでもいいラウンド筆とタミヤの雑用平筆軍団

青がその他となっております。

 

あと、魂のウィンザー&ニュートンは透明なキャップをはめて逆さまに格納し、万が一のトラブルを未然に防ぐようにしてます。

また、ウィンザー&ニュートンは尻側で番手が分かるように、ラジコン用のシリコンチューブの余りで色分けしておりまして、毛の長さが違うノーマルのシリーズ7とシリーズ7ミニチュアはシリコンチューブの長さで分かるようにしてあります。

これからラック部分の改良を行うので当分木工作業です。