イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。

 

アンテイムド・ビーストの残り3体が塗り上がりまして、これでスターターフルペイント完了です。

f:id:hidetaro2011:20200809153635j:plain

 

ハートイーター

f:id:hidetaro2011:20200809153649j:plain

素晴らしいミニチュアで、塗っているうちにどんどんのめりこんでいって、2段階くらいの簡素なレイヤリングを予定していたんですが、あれよあれよと4段階くらいのほぼ本気塗りのレイヤリングを入れてました。

ユニットとして見ると接近戦しかできないので、使い勝手悪そうですが、カッコ良いってだけで入れたくなります。

 

プレイテイカー(牙の斧装備) その1 & その2

f:id:hidetaro2011:20200809154207j:plain

f:id:hidetaro2011:20200809154213j:plain

このミニチュアもリーダーに負けず劣らずのいい出来です。

顔もほぼヘルメットなので手抜きできて、プレーンランナーよりも楽でした。

肌は全く同じ色を使ってますが、面積配分を変えて、色白気味、色黒気味に塗り分けてます。

ただユニットとしては、あまり特徴もなく中途半端な感じなので、もっと尖ったヤツを入れた方がいいんじゃないかとか思ってしまう、ちょっと残念なミニチュアです。

 

長かったですが、バラエティに富んでいる構成だっこともあって、飽きずに最後まで塗れました。

このチーム無印良品は、ちょっと手放すのが惜しい気分になってきてますが、とりあえず、もう少し完成の余韻に浸りつつ、来週あたり試しにアイアンゴーレムチームの方をヤフオクに出そうかと計画しております。

 

そしてお楽しみの仮面ライダー桜島1号2号でした。

そりゃまぁあのダブルライダーキック見せられたら、当時の少年たちは大喜び間違いなしでしょうな。

こんなオッサンになって観てもワクワクしちゃうんですから。