イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

AMT ジャバ・ザ・ハットの宮殿 購入

久しぶりのプラモデルです。

ジャバザハットの宮殿のAMT版を安く手に入れました。

 

撮影ブースからはみ出るビッグサイズです。

f:id:hidetaro2011:20211016133810j:plain

ウォーハンマーをやっていて良かった事の一つに、ウォーハンマー以外のものが異常に安く感じる現象がありまして、それに加えてバンダイの出来の良いキットがあふれている今、当時物のMPC製のスターウォーズプラモが相当なお値頃感となってまして、これもほぼスペースマリーンヒーローズ2個以下の値段で即決で落札できました。

当時探してもどこにも売ってなかった、もしくはあっても高値だったこの手の大型キットが、サーガが終わったこの時代に、家に居ながらマウスクリックひとつで激安価格で手に入るという事が非常に感慨深いです。

 

f:id:hidetaro2011:20211016133849j:plain

ランナーはかなりパーツが落下してますが、中袋が未開封なので欠品等はなさそうです。

この他にバキュームフォームのでかい宮殿ベースがあります。

いつもなら、ランナーチェックに行くところですが、他人の部屋臭?(香水臭?)がかなりきついハズレキットで、当分開封状態で臭いが抜けるのを待ってから制作となりますんで中袋は開封せず、このまま熟成します。

ランナーチェックは作るときにまたやります。

 

そしてお楽しみのV3ですが、序盤の怪人は鮮明に覚えていますが、やはりインパクトで全怪人の中でも一二を争うメジャー怪人テレビバエとイカファイヤーの登場です。

どっちも死なずに次回につづくという斬新な展開で、テレビバエはともかく、イカファイアは自慢の火炎放射を中々使わずに、イカの部分で苦しめるというトリッキーな戦い方をしてました。

そして次回から途中でうやむやになったV3、26の秘密という大風呂敷が展開されます。

きっちりメモっていきたいと思います。