イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

キングダムデス ピンナップオブデス3 Pinup StormKnight 完成

キングダムデスのPinup Storm Knight Armor、完成しました。

f:id:hidetaro2011:20220206150002j:plain

f:id:hidetaro2011:20220206150016j:plain

細かいところはまだ手を入れる余地ありますが、もう集中が続かないので完成とします。

 

初のキングダムデスは思ったほど難しくないと言いましょうか、いつもやってるサイズとほぼ変わらず、モールドが繊細でちょっとパーツが折れやすいだけのいつものミニチュア達のひとつという感じでした。

ただやっぱりキューティーハニー世代としては、どうしてもこの超アメリカンサイズなケツの異様なデカさが気になりまして、塗っててちょっと笑っちゃいました。

こんなケツのデカイ戦士がいるか!とか、野暮なツッコミをいれつつも結構楽しめましたので良しとしましょう。

StormKnightの感想としては、雲の感じを出すのが難しく、何度か試行錯誤させられたりしたとは言え(結局ドライブラシを主体にしたオーソドックスな物に落ち着きました)、目を描かなくていい分、非常に楽な一番バッターでしたが、残り20体はほぼ全て目を描かなければいけない強敵ぞろいなので、気を引き締めてやっていかないといけません。

ただ、今回から本格導入した筆、ラファエル8408がかなりいい仕事をしたと言いましょうか、私がラファエルの腰の弱さに慣れたと言いましょうか、かなり身体に馴染んできてまして、これを新たな武器としてやって行こうと思います。

 

そして、いつのまにかオリンピックが始まっていまして、オリンピック期間中はお菓子無制限という自分ルールの下、お菓子を食べまくっていますので超ハッピーです。

 

次ですが、何をやるかまだ迷ってます。

造船を始めたらもう半年くらいはかかりっきりになりそうなので、まだちょっと踏ん切りがつかないんで、軽めの物を行きたいところですが、もうちょっと悩みます。