イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

キングダムデス ピンナップオブデス3 Pinup Visionary 本塗り その2

Pinup Visionaryの続きです。

顔を塗りました。

最初からクライマックスシステムを導入してますんで、詳細塗りの最初は顔です。

とりあえずイラストの再現度合いとしては合格点といったところでしょうか。

ただ、全体をドッキングしてないので、陰影の調整は必要です。

毎回言ってますが、顔の出来次第で、その後の塗りの意欲も変わってきますので重要です。

最近は平日にもちよこちょこ塗ってますんで、来週には完成するつもりの予定です。

 

そして、シタデルが色々新色を追加したみたいなんですが、私はコントラストはノータッチなので影響ないんですけどシェイドの色味も変わるみたいです。

シェイドは普通に使ってますんで、勝手に変えられると困るんですけど、こんな感じでコロコロ色味を変えられるとなると今後はシェイド系もファレホに引っ越さないとだめかもしれませんな。

塗る側としては非常に迷惑なんで、旧グリフォンセピアとデブランマッドのときは買いだめしてましたけど、今回はもう見切りをつけていこうかと思います。

といっても1年位は色持つんですけどね。