イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

キングダムデス ピンナップオブデス 箱開け

ブラックフライデーセールで買ったピンナップオプデスが意外と早く到着しました。

f:id:hidetaro2011:20211218143710j:plain

とりあえず、3と4を買いまして、20体以上のミニチュアが一気に手に入ってしまったので、どこから手を付けていいか迷ってますが、早速箱開けです。

f:id:hidetaro2011:20211218144128j:plain

あのミニチュアが全部一個のジップバッグに入っていた伝説のディセントの悪夢を彷彿とさせるジップバッグ入りですが、こっちはランナーに付いてるのでそれほど問題はありません。

日本の商品が過剰梱包で、こっちが世界標準だという事に気づかされます。

 

ネットなどで小さい小さいと言うつぶやきを目にしていたので、どれほどの物かと覚悟してましたが、リーパーの28mmとそれほど差はない感じで、私にとってはほぼ守備範囲でしたので、一安心です。

このシリーズ、1と2は全員女性なんですが、3以降は男性キャラも混ざってます。

当然、男性ミニチュアはどうでもいいんで二束三文で売ってしまおうと、早速ランナーを切り離していたところ、一個パーツ脱落品を見つけました。

さすがアメリカクオリティ。

f:id:hidetaro2011:20211218155819j:plain

顔なら結構なダメージですが、ネットで調べてみるとどうも髪の毛のパーツらしく、これくらいなら修正できると思いますんで、ほぼダメージ無しです。

ということで、これも何かの縁なので、このPinup Storm Knightから手を付けたいと思ってますが、作るのは来年以降になると思います。

ただ、初めてのキングダムデスという事でちょっとワクワクしてますので、優先順位高めです。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3はお休みでした。

何だかんだで楽しみにしているので、休みは勘弁してほしいです。