イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ダージンペイントフォージ アイアンクロウ・番兵C 組み立て その1

ダージンペイントフォージ アイアンクロウ・番兵Cの続きです。

組み立てました。

f:id:hidetaro2011:20201017132123j:plain

f:id:hidetaro2011:20201017132130j:plain

久しぶりの本気塗りなので、ベースもちょっと本気作りで行きます。

この段階で色々と各部を眺めつつ、背景というか、ベースというかビネットというか、この人がどういう状況なのか、イメージをじっくり膨らませていきます。

 

そもそもこれを選んだのは、ゲームのコマとかではなく、最初からビネット化を考えていたためです。

発売直後で全種類どれでも選べる状態だったので、全部チェックしつつ、一番シーンを妄想しやすそうなヤツという基準で選びました。

つまりポーズ優先で選んだわけですが、ランタン持ったミニチュアを選んだという事は、必然的にOSLがメインのテーマとなります。

そこで問題となるのは、今年のマイテーマがSENMMだという事なんですが、ミニチュアの選択段階からきっちりと全てを計算した上でOSLをやるというのは一度チャレンジしてみたかったテーマなので、良しとしましょう。

SENMMは来年に持ち越しとします。

 

そしてお楽しみのロボコンですが、ついに二期生の登場で盛り上がりまくりです。

超合金も二期生を何体か持ってたので、個人的にも思い入れが強いです。

そして初っ端からロボペチャがいい味出しまくりで普通にドラマとしても面白さ倍増です。