イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー アンダーワールド 紅の宮廷 本塗り その15

オリンピックが始まったので、当然外での作業のバイクはお休みで、観戦しつつのミニチュアモードです。

紅の宮廷の大将を塗り始めました。

f:id:hidetaro2011:20210724134451j:plain

時間はたっぷりあるので、NMMやら照り返しやらいろいろやっていきます。

4体の内、これだけ本気塗りなので、チームとして見るとなんか浮いてますが、気にしない事にします。

 

そして、お楽しみの仮面ライダーはカナリコブラでした。

恐怖のペット作戦怪人第1号で、最後はペット作戦怪人第2号のネズコンドルとの共闘という、ダブルライダーならぬダブル怪人で戦うというおいしい展開でした。

カナリヤをカナリで切るという常人には思いつかない凄いネーミングセンス。

「とてもコブラ」という意味にもとれる素晴らしい名前で、さすがゲルショッカーと言わざるを得ません。

強さ的にはカナリヤの部分はつかみで油断させるだけで、ほぼ戦力にはならず、コブラ主体で戦ってたので、あまり合体のメリットが無いような気もしますが、なまえが素晴らしいので全て許せます。