イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー アンダーワールド 紅の宮廷 本塗り その16

今日もクーラーの効いた部屋で紅の宮廷の続きです。

デュバル公の本体一気塗りして、ほぼ塗り終えました。

f:id:hidetaro2011:20210725131147j:plain

テレビを見ながらではありますが、久しぶりに一日中本気のペイントをしました。

普段から本気出せと言われそうですが、本気を出すには心技体がそろわないと駄目なので、無理な注文です。

そして、今回はなるべく時間をかけずに本気出すという難しいテーマに取り組みました。

名付けて「スピード本気塗り」です。

スピードと本気塗りは相反する要素なんですが、うまい絵描きがラフに色を塗ったイラストのような雰囲気と言いまししょうか、ここからもっと時間をかければよくなるんだけど、これくらいで勘弁してやる的な感じで、細かいところは雑なんだけど、全体の雰囲気はいい感じという所を目指してます。

技術的にはSENMMの変わり種といいましょうか地面の反射色を茶系ではなく、赤でチャレンジしてみたんですが、理想とはちょっとかけ離れているというか、やりたい表現に技術が追い付いてない結果となってしまいましたが、こうして画像で見ると意外と悪くない感じに見えるので良しとします。

とりあえず、あとはベースを4体分塗ったら完成ですので、長くかかった紅の宮廷も来週には終わりそうです。

 

 

そしてオリンピック期間中はお菓子無制限という自分ルールがありまして、今回も継続中です。

今のところ優勝お菓子はまだ見つかってません。