イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その8

ジョーカー50の続きです。

フレームのサビ取りを始めました。

f:id:hidetaro2011:20210214175915j:plain

F-25 フレームボディ

とりあえず、フレームボディの後方部分だけ錆を落とし、錆の上から塗れる水性錆止め塗料を塗りました。

ジョーカーは、モンキーと違ってフレームが外から見えないので、錆びてる部分だけピンポイントで塗って、まだらになっても平気なので、とても楽です。

まあ出来れば全体に塗った方が綺麗なんですが、錆止め塗料が残り少なく、買い足すのももったいないので、余ったら全体にも塗ります。

 

そしてお楽しみのロボコンはロボドロがらみの話だったんですが、ドロボーロボットではなく、防犯ロボットであることがガンツ先生の発言で明らかになりました。

だとしたらもうちょっと警備員っぽくするとか、もっといいデザインがあったと思います。