イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その5 外装本塗り 開始

ジョーカー50の続きです。

外装の本塗りに入りました。

といっても、先ずは小さいパーツで実験しつつですが。

f:id:hidetaro2011:20210522132349j:plain

カラーはMCペインターのクラシカルホワイトを選びました。

クロスカブの実車を見て一目ぼれした色で、ちょっと落ち着いた感じの白です。

f:id:hidetaro2011:20210522132539j:plain

ご存じの通りジョーカーには、外装マイナーチェンジの際に白も追加されたんですが、真っ白はなんかオッサンには眩しすぎるというか、なんとなく違うと思いまして、微妙な差ですが、あえて白にペイントします。

自分でもちょっと頭おかしいんじゃないかと思ってます。

大きいパーツはまだサフ真っ最中ですが、缶スプレーなので一気にまとめてやる必要もないので細かく1パーツづつ塗っていきます。

テストはこの一番小さなメンテナンスハッチで行いました。

ここまでは良い感じです。

といっても、最後のクリアはウレタンを予定してますので、クリアだけはまとめて塗らないと駄目なので、その時がペイントの山場となります。