イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その6 外装本塗り その3

ジョーカー50のレストアの続きです。

最後の仕上げの外装クリア塗装に向けて大詰めを迎えました塗装作業ですが、その前に塗装用の持ち手を取り付けました。

f:id:hidetaro2011:20210605152536j:plain

プラモやミニチュアと違ってサイズがでかいので、持ち手と言っても120サイズの巨大なダンボールをベースにしてます。

小物は簡単なんですが、両サイドカバーなどの大物は、この時のために取っておいたかと言わんばかりのゲーミングチェアのどでかく分厚いダンボールを使いました。

 

あと、最後にHONDAのロゴのステッカーを張ろうと思ったんですが、ジョーカーのステッカーは当然絶版で手に入りませんで、代用パーツを調べまくってます。

ジャイロXやズーマーのデカールが手に入るようなので、それにするか、どうしようか考え中です。

ちなみにパーツリストをまるごとアップしてるサイトはネットに沢山転がっており、私はIMPEX JAPANというところをよく利用してます。

私のジョーカーはSRX50Tなんで、1版のパーツリストがあれば十分で、実際に1版のパーツリストを買いましたが、白のジョーカーや緑のジョーカーのステッカー品番知るためには最終版のパーツリストを見なければならず、そういうときはネットのやつは大抵最終版なので助かります。