イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その9 外装 クリア塗装 完了

終わりが見えてきましたジョーカー50のレストアの続きです。

ついにというかやっとというか、外装のクリア塗装を行いました。

 

f:id:hidetaro2011:20210613133922j:plain

これくらい遠目で見ると成功しているように見えますが、ツヤもマダラですし、青空塗装なのでほこりだらけです。

チョコバナナのトッピングかと思うくらい、ほこりが付いてます。

だからクリアは嫌いなんですよね。

とりあえずこのまま乾かして、来週には研ぎとコンパウンドをやって被害を最小にする予定です。

なんにせよ、一番の山場であるペイントを無事に終えられたのは精神的にも大きく、もう完成に向けてラストスパートに入った気分です。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーはイノカブトンでした。

またあのゲルショッカーの独特のネーミングセンスが戻ってきました。

ブタミントンにも匹敵する破壊力です。

ただ、強さ的には平凡で最期はライダーキックではなくサイクロンに轢かれるという、しょぼすぎる死に方でした。

あと、ロケ地が今は無き向ヶ丘遊園地で、ちょっとノスタルジックな気分になりました。

来週に期待です。