イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ROOM25 購入

今週も日曜恒例の買い物自慢です。

ボードゲームROOM25を買いました。

f:id:hidetaro2011:20211031142405j:plain

そこそこのクオリティのミニチュアが入っているボードゲームを探しまくっていた時期に見つけて目を付けていたんですが、運悪くタイミングを逃してしまい、ボードゲームあるある「タイミング逃しからの価格超高騰コンボ」をくらってましたが、ちょっと前に再販されてかなりお値ごろになったとこでようやく購入できました。

 

ゲームの内容というよりも、ちょっと塗りたい欲を刺激する6体の個性的なプレイヤーコマが入ってまして、これ目当てです。

f:id:hidetaro2011:20211031143001j:plain

こちらがそのプレイヤーコマです。

中々悪くない出来と言っていいんじゃないでしょうか?

といっても抱えているボードゲーム在庫を考えると、これのペイント順としてはかなり後の方になりますが、いつかは塗りたいです。

内容はまぁ映画CUBEをパクったと言いましょうか、そのまんまなんですが、特筆すべき点としては一人プレイが出来るというとこでしようか。

ペイントしてないのに遊ぶのはペインターとしては許されない行為なんですが、試しに軽く遊んでみましたが、とてもじゃないですが、一人ではクリアできない難易度でしたのでもう一人では遊びません。

 

そして仮面ライダーはマシンガンスネークでした。

合成してもらった武器を出し惜しみするというのが、デストロン怪人の特徴と言っても過言ではありませんが、このマシンガクスネークは比較的マシンガンをハードに使いこなしてました。

殺傷能力の高い飛び道具という一番いい武器合成してもらってますから当然と言えば当然です。

2話めまで引っ張りがちな怪人が多い中、1話だけの登場で即死んでしまったので、今回から正常運転って感じですな。

 秘密5 鋼鉄の銃弾をも跳ね返す強化された筋肉