イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー40000 オルク ノブ 下塗り 完了

オルクノブの続きです。

 

いつものファレホブラックプライマーを塗りました。

f:id:hidetaro2011:20200906150308j:plain

そもそも何故ノブをまとめて塗りたいかといいますと、肌の色をボゥイと若干違う色に設定してしまったためです。

とりあえず、もう今後はノブを塗ることはないと思いますし、まとめてやらないと忘れるので、そのためにも一気に全部同時に仕上げたかったという訳です。

 

ここからは一気にノブ5体まとめての同時ペイントに入っていきます。

 

そして、お楽しみのロボコンですが、各ロボの個別のエピソードなんかも一通り終わって、徐々にロボコンが大山家の一員としてのポジションを確立し始めておりまして、非常に面白くなってきてますが、どうしてもストーリーそっちのけで走ってる車とか風景に目が行きますな。

役立たずだと思ってたロボドロが、防犯意識を高めたりするのに実は必要なロボットなんじゃないかと思い始めてますが、ロボパーだけは、どんな需要で作られたのかまったくわからないロボットですな。

という訳で、押入れを漁っていたらロボコンの復刻版超合金がでてきまして、これもヤフオクに出してますので、どうぞよろしく。