イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー ハンドル交換

ジョーカーの続きです。

ハンドルをハーレー用のアップハンドルに交換しました。

F-2スピードメーターはとりあえず問題ないのと、走るまでは点検できないので、飛ばします。

F-3 ハンドルレバー・スイッチ・ケーブル

f:id:hidetaro2011:20210110164450j:plain

この個体の問題という訳ではなく、ジョーカーの問題点がハンドルです。

なんと幅が900mm超えてますwww

家の中に入れるときに、真っすぐ窓から入りませんでした。

遊び心があるバイクとか言って褒めてましたが、このハンドルに関しては遊び過ぎ、ふざけ過ぎです。

モンキーは約600mmですから、いかに幅があるかお分かりかと思います。

これがジョーカーらしさを演出しているパーツでもありますが、さすがに取り回しづら過ぎるので。

しかも、ジョーカーは普通22.2?くらいの一般的な径のハンドルではなく、1インチ径なので、ハーレー用を見つけなければならず、そのあたりも面倒ですが、カッコいいので許します。

ハンドルを交換したことでさらに問題が増えることになりまして、それはハンドルにステーがあって、そこに付いていたウインカーをどこに持っていくかなんですが、それは追々考えます。

それ以外のスイッチ類は一通り問題なく、破損しているパーキングレバーはバイクが動くようになってからなんとか入手します。

 

あと、久しぶりのヤフオクですが、スケイブンのプレーグモンク5体を出しましたんで、どうぞよろしく。

作っては見たものの、ポイント計算上クランラットからこっちに変えるメリットがあまり無いといいましょうか、使い道がなかったので売ることにしました。

 

そしてお楽しみのロボコンですが、ロボペチャフリークなので一発で気が付きましたがなんとロボペチャのフェイスがお直しされてます。

たしかにあごが取れそうになってて壊れ気味だったので、仕方ないのかもしれませんが、表情もちょっと変わっちゃってます。

初期型の方が味わい深かったです。