イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

海洋堂 ARTPLA ゆるキャン△ カプセルトイ 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。

ゆるキャンカプセルトイフィギュアを買いました。

ダブりたくないという思いが強かったので、通販で全4種セットのやつを買いました。

この手のカプセルトイは後で欲しくなっても手に入らないことが多いので、予防購入の意味合いが強いです。

開けてみましたが、なんか知らないうちに凄い進化していて、目が印刷でプリントされていました。

まあ、ペイント派にはそれはそれでありがた迷惑なんですが、ちゃんと目のデーカルも別に入っているみたいなので、そういった方面への配慮もなされていました。

フィギュアは当然よくできていますが、色々小物がおまけでついていてとても充実しているのが、なんかワクワクします。

 

そもそも、私はこの手のアニメは一話で切るのが常なんですが、特に大事件も起こらず、山梨と静岡の知識がちょっと身につく以外は何の盛り上がりもないアニメなんですが、何故か最後まで切らずに見てしまった不思議な魅力を備えている作品でして、さすがに映画までは見てませんがアニメは一通り全部見ております。

 

とりあえず、これも作るのは当分後になると思いますんで、開封はその時までおあずけです。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3はサイタンクでした。

二週またぎ怪人なのでまだ死んでません。

というか、武器らしい武器もなく、ただ怪力というだけなのに超強いです。

こういうストレートな怪人もいいですな。

そしてV3の足を引っ張るだけでむしろいない方がマシなライダーマンにちょっと怒りすら覚えてきます。